星空映画上映会

アリオスのデッキテラスで、映画を楽しみませんか?

上映するのは、10/13(月・祝)にアリオスで公演する
ルーマニアのジプシー・ブラスバンド「ファンファーレ・チォカリーア」が
出演している音楽ドキュメンタリー映画です。

「ジプシー・キャラバン」というタイトルのこの映画は、
2000年に北米で敢行された、4つの国・5つのジプシー・バンドによる
6週間の公演ツアーのドキュメンタリーです。

「ジプシー」といっても、彼らの音楽がどんなものなのか、
どんな歴史を持つ民族なのか、詳しく知る人は
あまり多くないのでは?
この映画はそれらを丁寧に、そして愛情ある視点で描いた秀作です。
(東京では5ヶ月にもわたる異例のロングラン興業となりました)

10/13のコンサート当日も
コンサートチケットご購入の方を対象に上映する作品ですが、
ワールドミュージックにあまりなじみのない方にも
是非観ていただきたくて、特別に先行上映することにしました。

映画をご覧になって、彼らの音楽を生で楽しみたい!
と興味がわいてきたら、ぜひぜひコンサートにもお越しくださいね。

そして、会場となる本館3階のデッキテラスは、
ちょっと内緒にしておきたいくらい心地よい場所。
そんな場所で映画を観られるとなれば、きっと
私じゃなくても、こう思ってしまうはず…

「ここで飲むビールはおいしいだろうなあ!」

というわけで、有料ですがお飲み物もご用意しています。

屋外で、ビール片手に、ちょっとこだわりのある映画を観る・・・。
こんな風にアフターファイブ(古いですか?)を過ごしたかったんだよ〜!
という方。
ご来場をお待ちしております。

(おでかけアリオスチーフ:前田)

<映画の詳細はこちら>
ジプシー・キャラバン公式サイト