ときファームに田植えに行ってきました。

6月17日(日)何とか雨も降らず、無事田植えをする事ができました。
参加していただいた7家族の皆様本当にありがとうございました。

子どもたちは最初だけ田植えをがんばっていたんですが、いつのまにか水路の中に入り水のかけあいをしたり、泥で遊んだり・・・・ほんと!すごかったです。

でも、「田植えをがんばった子だけ、とうもろこしをたべていいぞ〜。」という常盤さんの言葉で、また何人かがんばってくれていました。

取れたてのとうもろこしは湯がいてもおいしいけど、生でもサイコーでしたよ!

それから、アイガモの赤ちゃんを見せてもらいました。

今年も後1ヶ月ぐらいすると、ときファームの田んぼにアイガモ君が姿を現してくれるそうですよ。

※アイガモ農法米とは・・・田んぼの中の雑草や虫たちをアイガモ君が食べてくれる事により、除草剤や農薬を使わずに稲を育てる方法です。