現地作業3日目(1)

いよいよ現地作業3日目に突入しました!

昨日に引き続き、竹アーチの制作をしました。
竹を組んでひもで頑丈にひとつひとつくくっていきました。

ひもが途中で絡まったり、竹が折れてしまったりアクシデントもありましたが、灯明チームの人たちが先頭にたって、みんなを指示してくれたので動きやすく作業もスムーズに進めることができました。

うまく竹が組合わさらないときは、ドリルを使ったりなたを使ったりして微調整をしました。

そして、なた職人が何人か発掘されました。

途中で徳丸さんファミリーからのさしいれが\(^o^)/!

疲れた体にうれしいアイス!
がんばったあとやから余計においしく感じました☆

アイスを食べて元気回復して、また作業を開始しました!

だんだん仕事を覚えてきて、ひもが少なくなってきたら手のあいている人が補充するなど、みんながそれぞれ今なにをすべきかを考えて行動できるようになってきました。

ついに竹アーチ完成!

ここで一度お昼休憩をとりました。
待ちに待ったお昼ご飯(^^)**

わいわい食べて
みんな疲れていたのか、いつのまにか、、

こんな感じで午前中終了です*