めくるめく紙芝居レポート⑭

おもしろ電車がやってきた!出発しんこーぅ!!

日時:3月2日(日) 13:00〜16:00
場所:山科青少年活動センター 大会議室(13:00〜14:00) スポーツ室(14:00〜16:00) 
今回の参加人数:19人
参加アーティスト:林加奈さん、井上信太さん

まずは。
ストレッチをして、ラジオ体操をして、山下残体操(大人気)をし、体がほぐれたところで、発声練習、歌の練習です(長)!

今回は、初めていらしてくださった方が多かったので、自己紹介をしました。
長野県からYz子さんのお知り合いの方や、信太さんのお知り合いの方がいらっしゃってくださったりと、おもしろメンバーが増えました・・・!
歌の紹介をしつつ、Aさんはお色気(?)スキンシップを振りまき、御曹司K君は鏡をみていつも以上にのりのりでスポーツ室へ移動です。

信太さんが外でなにやら作業をしているので、来るまで楽器を鳴らして待っていました。
ら、ごとごとと大きな荷物を持って信太さんが登場!!
なんと木枠で出来た電車(もちろん車輪付き)がやってきたのです!
しかもノープランで即席(材料を現地調達)で作ったとか。
すごいです、信太さん・・・。

「じゃ、115型山陽本線をイメージして、絵描いて。」と信太さん。

わかりません。

ということで、皆思い思いの絵を描くことに(笑)。
かなさんはめっちゃかわいい自分の宣伝広告を描き。
芸術的な幾何学模様を描くK先生だったり。
大きなひまわりさんを描いたり・・・。
色とりどりです。

一方、電車骨組みの傍らでは、ダンボールで側面作りや、鈴のつり革、懐中電灯のランプなどなどが作られていきます。
「No plan、No Problem」ですね。尊敬です・・・!!
「晩御飯と一緒やね。」 byIさん
おぉ、確かに。

出来上がった部品をペタペタ、紐でくくりくくり。。。
電車に乗りながら、釣りも出来る優れものの完成です!
何でも、コレは試作品だそうで、完成は後日お目見えだそうですよ。
ココまで完成度が高いのに、これ以上のものが出来上がるんですね。
完成が楽しみです!

(スタッフK)