市民のためのITパソコン講座 入門講座「インターネット入門」

6月度の入門講座「インターネット入門」は 定員10名のところ13名でスタートということになってしまいました。(%涙%)(%涙%)

 教室は 6月ということもあって 熱気ムンムンという感じでしたが 和気あいあいとしたなか 進みました。(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%笑う男%)(%笑う女%)

1回目はインターネットの説明のほか http://・・・のアドレスの説明でした。

2回目は 検索の練習でしたが キーワードに「梅干しのつけ方」 「あじさいの美しい寺」 「社会保険庁」への年金のネットでのお問い合わせの仕方等でした。

参加者のメモをとる手にも力が入りました。(%エンピツ%)(%ノート%)(%消しゴム%)

3回目は インターネットで旅行をしよう。というテーマのもと「お気に入り」を使い
実際に予約する寸前までインターネットで進めました。

また、世界陸上大阪大会のネットでのチケット購入の仕方もしました。

実際 身近なものばかりだったので 皆さん 話題性いっぱいの中 楽しく過ごすことができました。(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%笑う男%)(%笑う女%)

ただ 教室がいっぱいでゆっくり皆さんの意見に耳を傾ける事ができず 申し訳なく
おもっています。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)