市民のためのITパソコン講座 デジタルカメラで加工と修正

4月度実践講座 デジタルカメラで加工と修正 

定員以上の応募がありました。

パソコンの台数に限りがあったため 先着順ということで一部の方には御遠慮していただき 講習をスタートすることになりました。(%涙%)(%涙%)(%涙%)

申し訳ありません。(%ショボ男%)(%ショボ女%)

初日にはデジカメの加工 編集ソフトのダウンロード、およびおおまかな講習内容の説明をしました。

第2日は各自が持参したカメラをパソコンにつなぎ カメラのデータをパソコンに取り込むことになりました。

最近のデジカメでとった写真が思っているよりも数倍大きな写真データであること等 確認できました。

第3日目は実際に写真の加工 編集を行いました。 

三日間 延べ9時間の講習でしたが 内容的には駆け足になってしまいました。

次回はもっと 細分化した講習内容にして 参加者にパソコン操作になれていただけますよう 内容の濃いものにしていくつもりです。 (%青点%)(%緑点%)(%紫点%)

5月パソコン講座 (%エンピツ%)(%消しゴム%)

ワード入門 5月7,14,21日(月)10:00〜12:00

パソコンスキルアップ(基本コース修了者及び同程度の方々の復習応用講座)
 5月 7,21,28日(月)13:30〜16:30

インターネット講座 ホームトレードのはじめ方
5月10,17,24日 (木) 13:30〜16:30