オーストラリアレポート №1

(%音符1%)はじめまして または ごぶさたしております

日本の皆様おかわりなくお元気でおすごしでしょうか。
赤道の向こう側にも、光輝療法のすばらしさをぜひぜひ広めたい、ということで、南半球オーストラリアに渡ってはや10ヶ月。
もと東京スクール出身、現在は東海岸ゴールド・コーストの地でKOHKI Australia Pty. Ltd.(光輝オーストラリア・スクール)を切り盛りしています、岡田宏介&岡田阿貴です。
もうすぐ3歳になる生意気ざかり息子ともども、みな元気でがんばっています。

ハロー そして ノー・ウォリーズ!(ご安心を)
われわれが渡豪したのは昨年2006年の6月末。もちろん、はじめての海外勤務(?)ということで、最初の頃はいろいろありました。
右も左もわからずに、すこし大げさに言えば七転八倒! でも最近はずいぶんこちらの生活にも慣れてきて、だいぶ周囲も見渡せるようになり、英会話もわずかながら上達して(...) やっと少し余裕がでてきました。
こういう文章をお届けできるようになったのが そのなによりの証拠かもしれません。

これから、このブログ内の記事を通して、不定期に「オーストラリア・レポート」をお届けしていきたいと思います。日本とは季節が真反対の、人種も文化もカラダつきもおおきく異なる国オーストラリアで、光輝療法(KOHKI Therapy)を紹介する仕事のすばらしさ! そしてちょっとの苦労や 周囲に巻き起こる身辺雑事、こぼれ話、新鮮な発見 カルチャー・ギャップなどなどこうご期待。