NPO光輝札幌スクール アースデイ・イベントボランティア報告

(%黄点%)昨日4/22に札幌の大通り公園テレビ塔前で行われたアースデイにイベントボランティアとして参加してきました。
当初この時期の屋外のイベントなので寒さを気にしていましたが(札幌はまだまだ寒い)昨日はお天気!ぽかぽか陽気になりました。
「暖かくなると北海道の人は今まで雪の中で外出を控えていたから、そのストレスを発散しに札幌の中心地に繰り出すのよ(^^)」とボランティアを受けてくださったご婦人のような方が多いのか大通り公園は人でいっぱいでした。

その陽気と東京横浜から応援のスタッフが応援しに来てくれたお陰でなんと55名の方に光輝療法を体験していただきました。
北海道にスクールを開校してから大きなイベントに初めての参加でしたので「これは何をしているの?」とみな不思議な顔をされていましたが体験すると「あたたかくて気持ちいいですね。身体も中から温かくなってきました」と仰っていただいたOLの方などもいらっしゃいました。

アースデイは地球環境を考える様々な団体が参加するイベントなので、参加者をみているだけでも個性が光る展示やファッションでとてもあたたかい雰囲気を感じられました。

また来年もぜひ参加させていただきたいと思います。ありがとうございました