先週の土曜日は、久しぶりに現代美術製作所主催のイベントを行いました。
高円寺・素人の乱の松本哉(まつもと・はじめ)さんをお招きして、書き下ろし本『貧乏人の逆襲!ータダで生きる方法』(筑摩書房)の出版記念に、ドキュメンタリー映画『素人の乱』の上映と、ゲストの小田マサノリさんとのトークライブを開催。大勢の来場者を得て、大いに盛り上がりました。
ちなみに、松本さんは亀戸の生まれ。製作所のすぐ隣駅の、鐘ケ淵の高校に通っていたそうです。
息苦しい格差社会を笑い飛ばす、エネルギッシュな松本さんの活動に触れて、こちらも新しい力がみなぎって来る思いでした。(曽我)
※素人の乱HP http://trio4.nobody.jp/keita/