☆(*^_^*)☆石巻、大橋団地のみなさんとの交流〜3回目もご参加ありがとうございました〜

8月は色んなことがありました。

あれも、これもと思っているうちに、8月も今日でおしまいです。

昨日、8月30日、石巻に行ってきました。

朝6時半に家を出て、東京で新幹線に乗り仙台へ。そして仙台から石巻へ。

石巻駅に着いたのは11時20分。

駅改札には☆アルビレオ☆の強い味方!!3人の友人が出迎えてくれました。

石巻のちえちゃん、たまちゃん、とこちゃん。

中学時代からの竹馬の友は、石巻や名取にコンサートに行くたびに☆アルビレオ☆スタッフとなってくれて、コンサートをサポートしてくれます。みんなに感謝感謝です。

13時に仮設大橋団地の集会所到着。すぐに椅子をならべたりして会場設営。

リハーサル、着替えなどなど。時間は飛ぶように過ぎます。

14時開演の時には、自治会長さんなど役員の皆さんをはじめ、30名近いお客様が集まってくださいました。

☆アルビレオ☆の訪問を皆さんが温かく迎えてくださり、オリジナル曲「私という名のいのち」や「出会い」を熱心に聴いてくださいました。

「いい曲だね」「今日はよく眠れそうだ」「紅白がんばれ」など温かい言葉を掛けていただきました。

3回とも聴きにきてくださっているかたも多く、懐かしい笑顔に再会できて、勇気と元気をいただきました。

今回歌ったムーンリバーを特に気に入ってくださったSさんが、「もっと映画音楽とかもやったらいいんじゃない?」とアドバイスをくださいました。

次回伺う時は、ディズニーの曲や懐かしい映画・ミュージカルなどからの美しい旋律の曲を選んで聴いていただこう!

次の目標がこうして生まれるって、嬉しいことですね。

小雨の中、集会所の玄関で私たちを見送ってくださった、大橋団地の皆さんや、コンサートの度に手を差し伸べて送り迎えまでしてくれる3人の友だち。

次のコンサートは、こういう沢山の方々への恩返しコンサートにしたいな〜と今から考えている☆アルビレオ☆です。

コンサート後の美味しいお茶とお菓子。7

皆さんとの楽しい語らいのひとときに、感謝しています。

大橋団地のみなさん、今回も温かな拍手と笑顔の握手を本当に、ありがとうございました。

☆(*^_^*)☆

写真はとこちゃん撮影によるものです。

ちえちゃん、とこちゃん、たまちゃん。本当にありがとう!!