☆(*^_^*)☆ひさびさですね〜♪

4月4日にブログをアップして以来ですから、ずいぶん御無沙汰してしまいました。

しかも一昨日の夜ごろからさっきまで、アクセスできない状態になっていたようで、ご心配をおかけしました。

「いつになったら復旧するかしら・・・」と私も何もわからず、ひたすら待っていたら、ようやく書けるようになって、嬉しい気持ちでいっぱいです。

お元気ですか?

今日の写真は庭に咲いたスズランです。かわいいでしょ?

さて、この数日間に色んな出会いがありました。

新しい友だち、新しい言葉、新しいアイディアなどなど。

その中から、今日は道元禅師のメッセージをご紹介しますネ。

親友Oちゃんが永平寺に行った時に買った「道元禅師からのメッセージ」という冊子の中にこんな頁があるよと見せてくれました。

「はきものをそろえる」というタイトルです。

「はきものをそろえると心もそろう

心がそろうと、はきものもそろう

ぬぐときにそろえておくと

はくとき心がみだれない

だれかがみだしておいたら

だまってそろえておいてあげよう

そうすればきっと、

世界中の人の心もそろうでしょう」

☆☆☆これには英訳もついていて、

なんと、

Illumination from Our Feet

という訳でした。

直訳すれば、「足元からのイルミネーション」

となるのでしょうか。

はきものをそろえるということが、光り輝く行ないなのだということ

だれかがみだしておいたら だまってそろえておいてあげることが大切なのだということ

心をそろえるというのは こんなにも世界を照らす

尊い行ないにつながるのだと

深く深く心に響く一頁と出会いました。

ブログが復旧したらこれをまず皆さんにシェアしたいなあ〜と思って待っていました。

感謝をもって皆さんにお伝えさせていただきますね☆☆

あ〜今日も良い日ですね!!

どうぞ素敵な一日をお過ごしください!!

☆(*^_^*)☆

追伸:
☆アルビレオ☆のライブ情報は「アルビレオコンサートページ」でぜひご確認ください!!
5月6日(月)連休最後の休日はぜひぜひ高尾山に行きましょう!!☆アルビレオ☆のステージをおたのしみに〜(*^_^*)