☆(*^_^*)☆き、き、筋肉痛が・・・

昨日はこそうじにはまってしまって、実はついつい

お風呂場まで綺麗にしちゃったのです!!

やっぱり気持がいいですね〜。

整理整頓と掃除というのは別物なのだということに気がついたのが今年というボーカルれいこにとって、

この「こそうじ」ムーブメントは歴史的出来ごとです。

綺麗にすることはもともと好きなんです。

綺麗な場所も大好き。

でも、綺麗にするって時間がないとできない、と思っていて、

忙しいから出来ないのだなと自分でなっとくしていました。

でもでも違うんですね。

イメージの問題だということに気付きました。

たいそうなことをしようと思わず

「こそうじ」ちゃんと仲良くなれば良いだけの事でした。

気になっているところの拭き掃除をしたら、俄然、やるきがでてきて、お風呂場の天井からドアのさん、換気扇フード、天井、湯船の蓋、敷物、棚、ぜ〜んぶを40分ぐらいで終わらせることができました。

な〜んだ。こんなに簡単だったの?こんなに楽しかったの?

という感じです。そのかわり、

き、筋肉痛が・・・トホホ。

ふだんいかに体を使っていないかがわかりますね〜。

まあ、それでも、めでたしめでたし。

だから、これからはなんでも「こ」をつけてみることにします。

「こ」料理。「こ」整頓、「こ」練習、「こ」本番。

なんだか、なんでも楽しく取り組めそうな気がしてきました。

緊張しないで、やる前から構えないで、(*^_^*)笑顔で一日を過ごせそうです。

(*^_^*)V

島田療育センターベッドサイドコンサート、頑張ってきま〜す!!

ではでは、あなたも、今日一日、楽しく過ごしてくださいね〜☆

愛をこめて☆(*^_^*)☆