☆(*^_^*)☆「にじ」って、素敵な歌ですね♪

明日からの島田療育センターでのベッドサイドアカペラコンサートがはじまります。

ボーカルれいこは、その為の準備もすすめているところです。

なんとリクエスト曲の中には歌ったことのない曲、聴いたことのなかった曲も沢山含まれていましたから、さてどうしたものか・・・と戸惑いはありました。

でもでも大丈夫。(*^_^*)V

今の時代は本当に恵まれています。YouTubeで何度も繰り返し見て、聴いて、覚えることができます。だから新しい曲にどんどん出会えます。

今回は、「にじ」「気球にのってどこまでも」「夢をかなえてドラえもん」の3曲のうち、かろうじて「気球に乗ってどこまでも」だけはなんとなく聞いたことがある。そんな感じでした。

練習をはじめてみて、どんどん楽しくなってきたのは、どの曲もとっても前向きな明るい、優しい気持ちになる曲ばかりだったから。

島田の皆さんは、こういう素敵な歌を沢山知っていらっしゃる。

こういうリクエストをいただくことで、☆アルビレオ☆のレパートリーも新しく、そして幅広くなっります。こうして☆アルビレオ☆は、島田のみなさんをはじめ地域の方々に育てていただいているのだなあと、☆アルビレオ☆を温かな歌の世界にいざなってくださっている人々に囲まれている毎日に、改めて感謝しています。

もしよろしければ、つるの剛士さんが歌っている「にじ」を聴いてみてください。ここでは「にじ」の歌詞の一部をご紹介しますね。

「庭のシャベルが 一日濡れて

雨が上がって くしゃみをひとつ

雲が流れて 光がさして

見上げてみれば

ラララ

虹が 虹が 空にかかって

君の君の 笑顔も晴れて

きっと明日は いい天気

きっと明日は いい天気」

☆☆☆☆☆

きっと今日も素敵なことがありますね!
どうぞ良い一日を☆(*^_^*)☆