☆(*^_^*)☆「空を見上げて」♪

12月が近づくにつれて、喪中の葉書が何枚か届くようになってきました。

このところ続いたのは、お母様が逝去されたとの便りです。

今日とどいたのは、宮城県のOさんと、シカゴ在住のTさんからの知らせでした。

お悔みに代えて、☆アルビレオ☆のオリジナル曲、「空を見上げて」の歌詞をここに書かせていただきます。

この曲は3年ほど前に、大きなインスピレーションが与えられて、一気に生まれた曲です。天国に旅立った母親から、愛する子どもへのメッセージです。お母さんは、いつも空から見守ってくれている温かな存在です。母の愛情は永遠に続くものだと信じています。

「空を見上げて」

1.
幼いあなたを連れて 二人で歩いた道

今も同じ花が咲いて 同じ空が続く

あなたを一人残して 旅立つ私の手を

いつまでも 離さないと 泣きじゃくった あなた

約束したでしょう?空から見てると

だからどんな時でも 優しく生きて

幼いころのあなたの 無邪気な笑顔みせて

いつもあなたを見つめています

空を見上げて

2.
二人で歩いた道に あの花を見つけたら

それはあなただけのための

私からの 祈り

いつでも 一緒に 歩いていること

あなたに伝えたくて 歌に託した

心をこめて生きてる あなたのそばにいます

いつもあなたを見つめています

空を見上げて

約束したでしょう?空からみてると

だからどんな時でも 優しく生きて

心をこめて生きてる あなたのそばにいます

いつもあなたを愛しています

空を見上げて

空を見上げて

空を見上げて

☆☆☆☆☆☆