12月の清掃Ⅰ

12月に入って、メンバーから今度何時清掃するか、問い合わせが有り、風がなく、穏やかな日を選んで清掃することにした。まだ出来たばかりの会なので、参加人数も少なく、連絡をつけ、参加者を募るのに何時も、Mさんが苦労しています。よい方法がないものかは思案中です。やっと4名が都合が付き、穏やかな日和だったので、はなみずき橋・鶴牧センターの橋・6−5号歩道橋の階段の落ち葉の清掃を実施しました。
人数が少なかったので2時間ほど掛かった。メンバーには時間が超過したことを謝った。
今回の大きな収穫は犬友だちのOさんとKさんが新しく加わったことです。
ゴミは3袋と3袋の計6袋。2箇所の公団のマンションの管理人に断り、マンションのゴミ集積場に置かしてもらった。