映画『結い魂』大阪ロードショー初日:舞台あいさつ!

ついに、大阪シネ・ヌーヴォでの上映が始まりました!!

初日の今日は、お客さんもまずまず入って下さり、ひと安心。

さすが映画館だけあって、今までの公共ホールやコミュニティセンターでの上映とは違って、画質も音質も座り心地も抜群!お客さんも、笑ったり、涙したり、思わず拍手したりと、とても感じ入って観てくださり、ご満足いただけたようです。

上映後、「結い魂」の制作に関わった市民スタッフと長岡野亜監督が登壇。舞台あいさつをしました。

映画を観に来てくださった皆さん、このブログへのコメントでも、ご自分のブログでも、ツイッターやフェイスブックでもいいので、ぜひ、この映画へのご意見・ご感想を発信・拡散してください♪

2日目の明日は、原一男氏の進行で、「結い魂」の長岡野亜監督と「ひかりのおと」の山崎樹一郎監督のスペシャルトークショーもありますよ!
 

 
それから、初ロードショーを記念して、「シネ・ヌーヴォ限定 田舟のレストランセット」を今日から販売しています。映画「結い魂」の中で出てくる、水郷地域の伝統料理(地元の方言で「じゅんじゅん」という)をご自宅でも再現していただけるよう、近江八幡周辺でしか売っていない珍しい食材「赤こんにゃく」「丁字麩」をセットにして、写真と解説付きで数量限定販売。

今日も、早速買って下さった方がいました。

映画を観て「じゅんじゅん」を食べたくなったら、ぜひ買って帰ってくださいね♪