キャピリンピック!!運動会だよ!

素晴らしい晴天!
運動会日和となりました10月28日はキャピリンピックにいってきました!

みなさんキャピリンピックってご存知ですか?

宝塚市障害者運動会のことなんですが、ここ数年で名称変更をして
「キャピリンピック」となったそうです。

場所は宝塚市スポーツセンター内のグラウンド!

チルドレンから私、かとっぺが司会進行役としていってまいりました。

去年は、山下(シモネ)と二人で行ってきたのですが、今年は都合がつかず一人。。。
(´・ω・`)

去年、好評だったので今年も頑張らねば!と、二人ぶんのパワー出してきました。

このキャピリンピック、競技が工夫されていてすごく面白いのです!
いくつかあげると
・100mリレー(これは普通か・・・)
・車いす60m走(介助走+自走!)
・音響競争(目の不自由な方の参加競技です)
・パン食い競争
・風船割り
・大玉ころがし
・借り物競争
・綱引き

などなど、ほんとに盛りだくさん。
参加者のみなさん元気で、熱中症にならないか心配でした( ´〜`)

秋晴れの中、みなさん思う存分運動を楽しんでらっしゃいました♪

来年も是非、参加したいと思います。

広報:かとっぺ