仙台はさくら色からもえぎ色へ

昨日は「けやきに花を」撤去作業を行い、本プロジェクトは無事終了いたしました。
ボランティアスタッフのみなさんのおかげで、プロジェクトとしての完成度も高かったのではないかと思います。また、地元マスコミ各社でも大々的に取り上げていただき、仙台では不人気のアートにしては、ずいぶん盛り上がったのではないかと思います。

さて、本プロジェクトがさくら色に染めた仙台の街が、今週末、またまたアート一色に染まります。題して「ART仙台場所」。仙台・一番町四丁目と定禅寺通り一帯に、70名ほどのアーティストが集結。さまざまなアートを繰り広げます。

私は141内にある屋上まで吹き抜けのセンター・サークルおよび三越・141前の四丁目商店街上空にさまざまな色の毛糸を結びます。制作にあたっては、「けやきに花を」の実質的な制作を行った大沼・田中両氏の協力をえられることになりました。
また、30日13:00〜は、せんだいメディアテーク1Fにて、私の友人であり、今回はるばる長野から参加のアーティスト・宮澤真&いいだごうによるコミュニケーションアート「FMいちご」のゲストトークにも参加します。どうぞよろしくお願いいたします。

ということで、本プロジェクトは終了しましたが、「Link企画」でもあるので、今週末の「ART仙台場所」まで引き続きブログの方、継続していきます。

(コメント:門脇篤