スタッフのkanemexです。

ふつうのさくらなら、どんどん花が落ち、寂しくなるものですが
定禅寺のさくら回廊は日を増すごとにキレイになっていく気がします。

とりわけ今日は涙が出るほど美しかった。
なのに、どうして、写真ではうまく色が出ません(汗)
どうか、みなさん、肉眼で見に来てくださいっ。

さて、今日はお花見イベントの初日。
朝10時からは「お花見ウォーキングツアー」を開催しました。

「本プロジェクトは毛糸150玉を使い…」

門脇さんの作品解説にあわせて
東北文化学園大学手話サークルのみなさんが手話を担当♪

スタッフの私たちも、手話で「アート」と「こんにちは」が
いえるようになりまた。

場所をうつって こちらは お花見会場。

「第2回 世界紙船競艇選手権仙台大会」では
昨年 千葉県船橋市で行われた大会をこえる新記録が!!

「3秒80」
「ヤッター!!!」

着物姿がよく似合う さとこさんが優勝 
おめでとうございます☆

こちらは会場全体。

定禅寺通りだけを観るために新潟からこられた方、
ロックが好きで高校生バンドを楽しみにしてきたという方、
29日〜30日に開催される「ART仙台場所」の関係者のみなさま…。

たくさんの方が、いろいろな場所から
遊びにきてくれました。

特設ステージでの「お花見ライブ」。

ちょっと驚いたのは、
「好き こういうの」
「いやー 元気がでるね」と
年配の方々が足をとめてくれたこと。

ホント、若い彼らのステージは
勢いがありますっ。

毛糸に負けないくらい、注目を浴びていました。

という感じで、お天気も曇りと晴れを繰り返しながら
楽しく初日が終わりました。

「第12回ジャすフェス」では
かわいいもの、世界にひとつしかないもの、
おいしそうなもの、へぇ〜 ってびっくりするようなもの、
いろいろ売ってます。

明日22日(日)はもう最終日!!

門脇さんのコメントにもありましたが、
そんなことがあっては困るのですが、
このプロジェクトが永遠に続いてくれたら…と思うほど、
思い入れが強い 作品とイベントになりました。

どうかみなさん、さくら色の空を見上げにきてください。

といっても明日の予報は雨・・・・
どうか,どうか晴れますように。

(コメント:kanemex)