宮城教育大の村上タカシ先生の呼びかけで、仙台ゆかりのアート系の人たちで「SENDAI compleX」なるものを結成することになりました。構想だけはすこし前からあって、同名のブログも先行してスタートしています(こちら)。
仙台のアート・プランニング・チームといったイメージで、仙台などで行われるいろいろな企画と連携したり、それぞれが行う自主企画に何らかの協力をしたりと、仕掛け人がゆるい感じでつながる場となります。
とりあえず今回の私の定禅寺通りアート・プロジェクト「けやきに花を」にも共催というかたちで企画協力。
写真はせんだいメディアテーク1階のカフェに集まったメンバーたち。どんなことになるのか楽しみです。

(コメント:門脇篤