今年も一年ありがとうございました。

当支援センターの事業にご協力いただきました皆様、各種行事に参加いただきました皆様、今年は大変お世話になり、本当にありがとうございました。

おかげさまで、年内に計画しておりました事業は、ほぼ実施することができました。
各種講座や相談会は、いずれも参加者に大変好評で、講師をお願いした方々には改めて感謝申し上げます。

また、10月に開催したボランティア・NPO大会も、反省点はあるものの、県内で活動している団体を知ってもらうこと、団体同士が交流する大切さを知ってもらうこと、などのきっかけになったのではないかと思います。来年度の大会は、より充実したものにしていきたいと考えていますので、多くの県民の皆様、団体の皆様の参加をお願いします。

さて、これから来年度の事業計画を立てることになりますが、国の補正予算で「新しい公共支援事業」が実施されることになりました。

当支援センターとしては、県内唯一ともいえる県域、全分野を対象とした「中間支援組織」として、同事業を活用し、各種の取組みを行っていきたいと思っています。

いろいろと皆様のご協力をお願いすることになると思いますが、その節はよろしくお願いいたします。

※ 当支援センターの休館 12月29日〜1月3日