0歳の赤ちゃんとママのための「赤ちゃんサロン」 12期と13期が始まりました。

9月10日(月)の東コミセンに参加してくださったのは、11組の赤ちゃんとママたち。
(会場は、いつもの 2階の和室)

『まだ赤ちゃんが小さいので、どうしても家の中にこもりがち。
近所で、同じくらいの月齢の赤ちゃんのママ友達を見つけたい』というのが参加した皆さんの声。

講師のMさんの歌に合わせて「お洗濯の歌」や、手遊びをしながら、赤ちゃんとスキンスップ。

恒例の「赤ちゃんバスケット」で盛り上がった後は、
2人1組になって、お互いの赤ちゃんを交換して抱っこしたり、赤ちゃんに絵本を読み聞かせも。

同じ0才児のママどうし、すっかり話しも弾んで、
さっそくメールアドレスの交換をする姿が見られました。