9月5日(水)午前10時〜、※「ウエルス幸手」で行われた
近隣「子育てネットワーク会議」に参加しました

参加グループは、「お父さん輝きプロジェクト」の主催者である
NPO法人「ふぇありーている」のIさんと、
来月開催するイベント開催の中心の
「幸ネットワーク」のHさん、「ふれあいおもちゃ館:遊」のYさん

近隣の「子育てネットワーク」は、鷲宮町から「ハッピー!」の2人、
茨城県境町の「スキップ」の3人、加須の「ならでは」の3人

他に、さいたま市役所「子育て支援課」の職員で、現在「育児休暇中」の
男性Yさんは、幼児連れでご参加でした。

この日の議題は、10月21日(日)に「ウエルス幸手」で開催するイベント
「みんなでつくろう笑顔の輪!」のタイムスケジュール作り。

「そば打ち体験」「玄米おにぎり試食会」「おもちゃ広場」
「TVチャンピオンのラッピング教室」「ケーナ笛作り教室」
さらに、すてきなライブ演奏などもいろいろあって、盛りだくさんのイベントです。

「ハッピー!」は、“輝き活動紹介ブース”に出展します。
チラシが出来ましたら、ハッピー!のHPでもご紹介しますので、
遊びに行ってみてくださいネ!

 ※ウエルス幸手 (幸手市保健福祉総合センター)は、「アスカル幸手」の向かい。
 エントランスホールが広々とした吹き抜けで、とてもキレイな施設でした。