ハッピー!の「子育てサポーター」としてご活躍中の
皆さんが集まった、グループの名称が決まりました。
その名も「わしみや抱っこちゃん」

いつも「赤ちゃんサロン」や、ハッピーのイベントで
“託児スタッフ”として働いてくださっている方々の集まりです。

そして、「わしみや抱っこちゃん」の活動として、
今まで鷲宮町に無かった“「平日の午後」に、幼児や赤ちゃんを連れて気軽に集まれる広場”
を開設することになりました。

去る9月3日(月)の、“わしみや抱っこちゃんの広場”第1回には、
「赤ちゃんサロン」11期生、8組のママ&赤ちゃんが遊びに来てくれました。

この日の「わしみや抱っこちゃん」のメンバーは4人。
それぞれの方の自己紹介の後、
ヨチヨチ歩きのチビちゃんたちを(和室の長机を使って)
滑り台で遊ばせたり、若いママとおしゃべりしたり。

参加してくれたママたちどうしも、
子どもを「わしみや抱っこちゃん」のメンバーに見守って
もらいながら、おしゃべりや情報交換の場として、
この広場を楽しんでくれたようです。

次回の「わしみや抱っこちゃん」の広場は、10月1日(月)午後1時半〜3時です。
未就園の親子の方なら、どなたでも参加できます。遊びに来てネ!