ロープジャンプ小学生№1決定戦 愛媛が全国大会優勝!!

ロープジャンプ小学生№1決定戦!速報!!! 
宇和町小学校[宇和町小ロープジャンプクラブA]チームが全国大会優勝いたしました!!

3月24日(日)、
大田区総合体育館(東京都)にて
「パナソニックキッズスクールCUP『ロープジャンプ小学生No.1決定戦』決勝大会」
(主催:日本レク協会/フジテレビジョン、特別協賛:パナソニック株式会社)
が、開催されました。

 決勝大会に駒を進めたのは13チーム。
全国9地区から地区大会を勝ち抜いた12チームに加え、海外の予選を突破し、海外代表として招聘されたベトナムチームです。
 4回目となる本大会はハイポイントが続出。年々、技術が向上し、レベルの高さをうかがい知ることができます。とはいっても、1試合3分間という、短いようで長い競技時間の中で、いかに集中力を高め、一致団結することができるか。技術以上に精神力が勝敗を左右するのが「ロープジャンプ」です。

 愛媛から四国大会予選を勝ち抜いた「宇和町小学校」が出場したのですが、落ち着いた試合運びで、強豪校を勝ち抜き、見事に全国優勝いたしました!!

 朝に夕に練習された成果ですね!!
 こどもたちにとって、素晴らしい糧となったこととおもいます。
 宇和町小学校の皆さま、本当におめでとうございます!!
 
 

 
 放送終了後、協賛社 パナソニック株式会社の
チャンネルパナソニック サイトにおいて
別編集による決勝大会の模様について公開がスタートいたしました。

下記アドレスにアクセスいただきますと閲覧できます。

http://ch.panasonic.net/jp/contents/10931/

※こちらで使用している写真と媛レクだより142号が5月に発行の誌面の2面下に掲載しております「 ロープジャンプ小学生№1決定戦全国優勝 」の記事で使用させていただいております写真は「オールスポーツコミュニティ 様」のご提供によるものです。

(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)