ここもKOMO。満員御礼。

今夜はKOMO定例会。事務所は満員御礼。次回は移動定例会かな?
KOMOは、「古材文化の会・伝統建築保存・活用マネージャー会」の略です。先月5日に第1回の定例会が行われ、今回は2回めです。前回を振り返りながら、今後の活動についての意見交換が行われました。
KOMOは、活マネ・文マネ講座を修了し、当会に登録されたマネージャーの集まりで、歴史ある建物の発掘、そして保存・活用を実践し、歴史や文化や暮らしを大切にすることが活動目的です。各地で始まっているヘリテージマネージャーの育成、その後のマネージャーの全国的なネットワーク化にも対応するという役割もありますが、メンバー各々が企画を持ち込んだり、勉強会を行ったりと楽しくてためになる集まりになればと思います。

事務局もいちメンバーとして仲間に入っています。これを機会に積極的に発信もしていきたいと思います(%ニコ女%)

(おまけ)右の写真、なんだと思います? 今日の事務局長の昼食です(%ニヤ女%) お正月用の鏡餅を炊飯器で蒸しました(%笑う女%) ナイスアイデア!(よ)