大きなかぶのイチゴのクリスマスケーキ・・・・

大きなかぶの記事は食べることが多くて、スタッフの(書いてる本人だけか〜〜(%ニヤ女%)(%とんかち%))食い意地の程がわかりやすい。よく言えば、大きなかぶは、食べることに経費をかけております。
23日クリスマスしました。なんといっても、大切なのはケーキ!
そこで、大活躍!したのが大きなかぶで最年少の男の子・助っ人1号君。この方、ケーキから理系まで、幅広くお得意で、いっぱい助けていただいております。
それでもって、助っ人1号君、次は、餃子の包むのを一緒にお手伝いし、焼く係まで。
お礼は、ちゃんこ鍋に餃子、ご飯大盛り2杯(3杯?)。男の子君はよく食べるとは聞いていたけど、娘しか知らないので、わぉ!
この後、ばぁちゃん3名が夢中でおしゃべりしているコタツに中に入り込んで熟睡。それがまた、妙に馴染んで、ばーちゃんたちも気にせずおしゃべりにしておるのです。
てなことで、大きなかぶのクリスマスは、みんな食べ過ぎるぐらい食べて、3時過ぎにおいしいイチゴケーキ、餃子のお持ち帰りで終わりました。

顔上げて!どうです?なかなか・・・ね!(%ニコ男%)(%ハート%)

餃子作りも

完成ケーキ