エコマネークリーン大作戦と宝塚武庫川河川敷オープンカフェ

久しぶりのエコマネーZUKAのイベントに参加(%笑う男%)
日曜の10:00〜約2時間,宝塚〜阪急宝塚南口,同武庫川河川敷一帯のゴミ拾いです.

宝塚でエコマネーに取り組んでいる地域・団体の方と環境団体の方,約60名の参加.

僕は河川敷の本部?待機でしたが(楽してる?),通る人たちが「こんにちは」「お疲れ様です」などと声をかけてくれました.

小さい子どもも「こんにちは(%笑う男%)」と.

天気も快晴で,すがすがしい休日の過ごし方でした.(%笑う男%)

大作戦終了後は,22日限定のエコマネー「ありがとう券」を参加者にお礼として.

ありがとう券があれば同時開催しているオープンカフェで「100円+ありがとう券」でドリンクが飲めます(%ニコ男%)

中心市街地の再活性化の取組みの一環です.
定期的にオープンカフェがあれば良いのですが(%ニコ男%)

本日最終日.

夜は河川敷がキャンドルでライトアップされます(%ニコ男%)

夜の散歩を兼ねてもう一度夜に行こうか・・・

【最寄のバス停】
(%エンピツ%) 阪神バス宝塚