ゼレンスキー大統領,程度の低い歴史認識で日本の国会で演説できると思うな

日本の真珠湾攻撃を例に出すのは,ゼレンスキー大統領が無知で,極めてムカつく言動だ.

世界が侵略しあい,攻撃こそ防御的な前時代と
9.11無差別テロ
とを,今回のロシアのウクライナ侵攻にあてはめてはだめだ.

世界が平和を実現しようとしている先の世界大戦後に,
そもそも常任理事国たる理由が乏しい(ソ連が崩壊した時点で席を失った)ロシアがいすわって,
あろうことか他国を身勝手に侵攻してるんだ.

国連の安全保障も機能しない,NATO加盟国でもない,
だけれども助けてほしいんだ,という流れにしろってんだ.

この程度の歴史認識で日本の国会で演説できると思うな.