緊急雇用のファンドレイジング

レウルーラ姫路二階町にてファンドレイジングの相談や打診が入る.
緊急雇用事業もまだやってるらしく.
僕は,経営している事業体で仕事機会を創る(かなり広義には雇う)のであれば,然るべき礼節でもって最初のスタートを用意したい.

それゆえ,緊急雇用で雇うことは無い.

然るべきスタートを切った人だけが新しい仕事を創れる,という経験則もあるので.
とはいえ,これは,仕事を創れる人材を前提にしているから,というのが大きい.
常に事業パートナーをイメージしている.

なので,現状,緊急雇用事業はまったく興味ない.

が,しかし!!
今日の打合せで工場買収しようかなと本気で思った.
工場労働者であれば緊急雇用は全く問題ない.
むしろ積極的に申請する気になる.

日本にNPOファンドが経営する工場ってあるのか??
工業系(食品とかじゃない).