英雄の飛翔 ディープインパクト引退

凄まじく強かったですね,最後の有馬記念.(%痛い男%)

GⅠ 7冠

圧巻のクラシック3冠,なかでも3冠目の菊花賞は,不可能という位置から飛んできたし・・・
記録も凄いけど,印象の方がもっと大きいですね(%ニコ男%)

凱旋門賞ではフランスというか欧州競馬の”潔くない”面も出てしまい残念な結果でしたが,日本の競馬の凄さが源流の欧州にも伝わったんじゃないかと.

単に馬が強いだけではなく,競馬全体の盛り上がりというか,エンターテイメントとしての集客力というか,その辺りは日本の良い面だと思います.
なので,JRAにはもっと顧客満足度に配慮していただきたい!

尊敬する武豊さんのちょっと寂しげな表情が印象的でした(%ニコ男%)