28年度夢の実支援金成果報告会

4月22日は、28年度夢の実支援金成果報告会でした。
立上げ支援コース2団体、発展応援コース7団体が、昨年度支援金を受けて実施した事業の成果を報告しました。
報告団体は下記のとおり。

・D-SUPPORT INNOVATION(発達障害児親の会設立運営事業)
・健康と安心子育てを進める市民活動ツインズ(高齢者と親子への支援事業)
・あひるの会 小中規模イベント行事の企画・制作・運営の支援
・(特活)あっとすくーる(ひとり親家庭の「なまのこえ」を知ってもらう啓発事業)
・NPO法人 はんもっく(PTA応援団)
・ダウン症児支援の会めばえ21(ダウン症児の「やってみたい」応援教室〜デイサービスに向けて〜)
・ママトリエ(ママコミュニティ プニカ)
・船場西地区連合自治会(「箕面船場ー子供達が継(つな)いで豊かに育つ」事業)
・チーム銀河鉄道(音楽劇「銀河鉄道の夜」)

コメンテーターは、申請の際の審査員も務めてくださった
河合将生さん(office musubime代表) 
岩城あすかさん(公益財団法人 箕面市国際交流協議会 事務局長)
のお二方です。
それぞれの団体の発表に対して、目標と結果のその先にある、成果と中期的視点をうまく引き出してくださいました。
支援金が有効に活用されて、箕面の様々な地域課題に向けたアクションが生まれた事を実感する報告会でした。

また、会場からの寄附や活動への協力提案を募る「夢の実応援チャリティ」では、総額12,500円の寄附と、各団体に対するメッセージをいただき、封筒に示された寄附先団体にお渡しさせていただきました。ご協力ありがとうございました。