大和ハウスボランティアメニューのPRで市長訪問

(%エンピツ%)大和ハウスから依頼されたボランティアメニュー(%ニコ女%)

(%CD%)6月に市役所を通してボランティア受け入れの依頼がありました。
依頼先は、大和ハウス北摂支店です。

(%音符2%)市役所市民サービス政策室と市民活動室を通して協働でメニュー提供をすることになり、1年の期間を前期と後期に分けて、まず10月ごろまでのメニュー提示をすることになりました。

(%エンピツ%)そこで、自治会とNPOの活動から10団体の活動を紹介して参加してもらうメニューを作成することに…
(%ひよこ%)対象は社員100人!といっても、メニューから選択してもらう方式なので、必ず参加するというものでもなく、いかに参加を促せるかという課題もあります。

(%ニコ男%)大和ハウスの担当は、地域共生推進委員という役割を持つ社員の皆さん。いろいろと協議を重ねる中で、支店長も巻き込んで、ボランティア参加の追い風になるように、市にもアピールしましょうということになりました。

(%ニコ男%)(%笑う男%)先日の8月11日、倉田市長を訪問。今回のボランティアメニューについて社員の方からもアピールしていただき、地域貢献の暑い思いを語ってもらいました。

(%ハート%)いい結果が出ることを期待しています!