もうすぐ、まんどろ火祭り!

(%エンピツ%)夏の恒例イベント、まんどろ火祭り(%雷%)

(%赤点%)お盆の伝統行事「万灯篭」を、このかやの中央に復活させたのが12年前でした。回を重ねるごとにまんどろ火祭りの認知度も高くなり、この日を楽しみにしてくれるこどもたちも増えてきました。

(%星%)今年の本番は、8月8日(土)の午後7時〜8時 
(%左足%)(%右足%)かやの中央を流れる千里川河川敷に、提灯やたいまつを持った子どもたちの行列が下って行きます。

(%ニコ男%)(%笑う女%)先日の2日(日)の早朝には、子どもたちを中心に、たいまつ作りを行いました。みんな真剣!

いつも元気な市民活動団体「BGC」の皆さんや、船場にあるサムスン大阪分所の社員の皆さんのボランティアもあって、あっという間に20本ほどのたいまつが完成(%ハート%)

(%笑う男%)(%笑う女%)本番が楽しみです!