平成26年度前期 みのお夢の実支援金公開プレゼンテーションを実施しました

平成26年度前期 みのお夢の実支援金公開プレゼンテーションを実施しました。

今年度も、「やってみなはれ」コース4団体、「よっしゃ応援しよ」コース15団体と、多数の団体から申請がありました。9:30〜14:40という長丁場になりましたが、全団体に申請内容のプレゼンテーションと審査員からの質疑応答をしていただきました。

どの団体も、それぞれに工夫をして、事業と支援の必要性を訴えていました。 審査員からの鋭い質問や温かなアドバイスもたくさんいただきました。
今回は、子育てとシニア世代に関する事業の申請が多く、また、自治会関連の申請があったことも特徴です。NPOと地縁団体が出会って協働するきっかけになってほしいなと思います。

審査の結果は、5月末に申請団体に郵送で通知します。また、センターニュース等でも報告させていただきます。