聖母被昇天学院の体育祭に行ってきました!

(%エンピツ%) 事務局長のお出かけ日記 (%左足%)(%右足%)

(%王冠%)年間4回の開催をしているほっとコンサート。12月には、いつも聖歌隊やハンドベルの演奏で協力していただいている聖母被昇天学院中学校高等学校の生徒の皆さんは、私たちの大切なサポーターです。

(%ハート%)そして、この3月には、3.11東日本復興支援イベントにも、募金活動と聖歌隊の協力をしていただきました。

(%音符2%)その、聖母被昇天学院中学校高等学校の体育祭が6月1日に開催され、ご招待を受けて行ってきました。(%左足%)

(%晴れ%)3日前には、すごい雨と雷の天候で、箕面が全国版のニュースになる程の悪天候でした。しばらく不安定な天気が続いていたのですが、この日はさわやかな天候になり、体育祭日和になりました。

(%音符1%)オープニングから、生徒の皆さんは真剣に取り組んでいて、見ていてこちらも思わず力が入ります。(%痛い女%)

(%ひよこ%)(%ニコ男%)(%笑う女%)お昼休みの時間は、小学生が見学に来て、先輩たちの演技を真剣な目でみていました。

(%赤点%)(%音符1%)体育祭の見どころの一つ、応援合戦では、各学年ごとに、衣装も凝って練習の成果を見せるとき!高校3年生の演技は、大変迫力があり、小学生や保護者の方たちも精いっぱいのエールを送っていました。

いつも聖歌隊やハンドベルなど、一生懸命に取り組む姿は、子の体育祭にも息づいています。青春を謳歌して、のびのびと体を動かす姿に、私もたくさんのパワーをいただきました。

(%赤点%)(%ニコ女%)(%笑う男%)これからも、サポーターとしてよろしくお願いしますね!