「東北大震災へのNPO支援金」報告

(%CD%)センターにて(%CD%)

(%赤点%)センターでは、受付カウンターに写真のような東北大震災募金箱として、災害ボランティア活動支援金を募る募金箱を設置しています。

(%エンピツ%)5月には、センター恒例のほっとコンサートをチャリティコンサートとして開催。その時に集まった募金5万円を、被災者支援をするNPO・ボランティアの活動支援として、同様の活動をする私たちと関係の深い「せんだい・みやぎNPOセンター」に送りました。

(%王冠%)6月以降も、センターに設置した義援金募金箱とともに、カウンターに設置した災害ボランティアNPO活動支援金には、多くの皆さまからの善意の募金が集まっています。今回は、その募金金額を報告させていただきます。

(%緑点%)6月 障害者作業所ぐりーん&ぐりーん様より 39,456円
(%紫点%) 募金箱集計額 15,677円
(%緑点%)7月 〃 3,204円
(%紫点%)8月 〃 7,259円
(%緑点%)9月 ほっとコンサートでの募金 6,950円
(%紫点%)10月 募金箱集計額 7,309円
(%緑点%)11月 RMO様よりクリスマスコンサートの募金 4,190円
(%紫点%)11月 募金箱集計額 993円
(%緑点%)12月 ほっとコンサートでの募金 4,883円
(%紫点%)1月 募金箱集計額 4,831円
 合計 100,592円

(%ハート%)皆さまからの温かいご支援の気持ち、本当にありがとうございます。
集まりました募金は、2月末にせんだい・みやぎNPOセンターに直接お届けする予定です。
また、その折には、この募金がどのように使われているのか、被災された方にどれだけお役に立っているのかを伺いまして、後日報告させていただきます。