平成23年度みのお市民活動支援金(5月募集分)公開プレゼンテーションを行いました

こんにちは(%笑う男%)

6月26日(日)、平成23年度の「みのお市民活動支援金」申請団体による公開プレゼンテーションを実施しました。

(%王冠%)今回は、支援金が新しい制度になってから初めての募集でした。
昨年度を大きく上回る22団体(うち15団体がプレゼン対象)の申請がありました

申請団体が多くなったことにより、当初予定していたプレゼンの開始時間を30分早め、かつ1団体あたりの発表時間を7分に縮め、なんとか午後1時までにはすべてのプレゼンが終了するよう、スケジュールを組みなおしました(%痛い男%)

心配していたのですが、申請団体の皆さん、交付検討会議委員(審査員)の皆さんのご協力により、無事、ほぼ予定時間通りに終了することができました(%ニコ男%)(%音符1%)

(%王冠%)(%王冠%)
ですが、交付検討会議の方々は、ここからがまた大変!

ほぼ夕方近くまでかかり、書類審査も含め22件すべての申請について検討していただきました。
件数の多さに加え、(申請総額に比べての)原資の少なさもあり、その検討は大変なものだったと思います。(交付予定金額約220万円に対し、申請総額は640万円を超えました。)
みなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました(%ニコ男%)

(%エンピツ%)なお、審査結果につきましては、約1ヶ月後に決定・通知の予定です(%音符2%)