今年も始まりました!シニア塾

(%エンピツ%)事務局長のお出かけ日記(%笑う女%)

(%音符1%)箕面市では、「シニア塾」がスタートしました。
(%ニコ男%)(%笑う女%)6月11日(土)、団塊世代を中心に地域で第2の人生を豊かに元気に送りたい参加者のみなさんが一同に会して、文化・交流センター8階大会議室に集まり、開講式が行われました。

(%笑う男%)開講式には、倉田市長も出席されて、「シニア世代に期待すること 〜シニアが輝くまち箕面〜」というテーマで、講演されました。

(%赤点%)シニア塾は、箕面の歴史や自然、健康促進、地域力アップなど、多彩なコースを用意して、60歳以上を中心に、市内在住、在勤、在学の方を対象に実施しています。

(%紫点%)私たちは、今年度もシニア塾を通して、さまざまな地域活動、市民活動にデビューして頂けるよう、情報提供や講師派遣など、協力体制を整えています。

(%王冠%)仲間づくりやボランティア、地域社会で活動することに興味のある人たちがたくさんいることに、箕面のシニア世代の頼もしさを感じました。