エコキャップを発送!

(%CD%)センターにて

(%赤点%)センターの自販機コーナーに設置しているエコキャップ回収ボックス、ご存知ですか?

(%ニコ男%)(%笑う女%)市民活動団体の「フォーラムみのおBGC」さんからの提案で、環境啓発の一環としての取り組みを一緒にしようということになり,ペットボトルのキャップと、缶の開け口のプルトップの回収ボックスを置いているんです。

(%王冠%)4月から回収を始めて2ヶ月。第1回目の回収と発送です(%音符1%)

センター回収分だけでなく日頃から集めている分も集めて3箱にもなりました。数日前には、センターで回収していることを知り、わざわざ持って来られた方もいらっしゃいました。

(%CD%)エコキャップは、発送後世界の子どもたちへポリオ等のワクチンに使われます。
同時に回収しているプルトップは、車イスの普及につながっています。

(%ハート%)(%ニコ男%)(%笑う女%)この活動の輪が、もっともっと広がればうれしいですね!