私が今日遊び場参加したのが4時過ぎだったんだけど、なぜかみんな静かにカードゲームを楽しんでいました。

でも、よく見ると裸の子がいたり水で濡れたズボンだったり・・・水鉄砲で遊んだ面影が・・・私が見ているこの風景は嵐の後の静けさだったの?

そして、高学年の女の子たちがドッジボールを始めると次から次へと仲間が集まり、いつしか大ドッジボール大会になっちゃいました。

良子さんも参戦!ドッジボールは結構得意な方なので真剣に頑張っちゃいました(%ニヤ女%)

その内に男の子たちも参戦し、男の子のドッジボール大会に変わってしまったような?

変化があるのが子どもの遊び・・・これ以上は大人は口出しせず、そっと見守っていましたよ!

来週も松山は(%晴れ%)かな?

雨で中止になることがめったにない松山の遊び場・・・うれしいんだけど、たまには雨降ってくれ〜!(良子心の叫び・・・)