とことこ歩いてカメが遊び場にやってきた?!

ホントなんです!

隣の田んぼからか、少し離れた川からか?わからないんだけどカメが遊び場の子どもたちのスポットライトを浴びてすごいことになっていました。

見つけるやいなや砂場に池を作ってそこにカメをいれようとしてみたり、自転車に乗せて走ってみたり・・・。

結局中一の男の子がが飼うことになったみたいですが?!

カメって脱皮もするみたいで、カメの脱皮した皮でも子どもたちが大喜びしていましたよ。

カメが脱皮するなんてビックリ!(この年でも知らないこと多いのよね〜(%笑う女%))

今日はまだ学校に行っていない子どもたちもたくさん遊びに来てくれました♪

また来てね(%ハート%)