行ってきました新宿校告知1日目。

お昼をみんなが食べている最中に一教室ずつ回って
なぎのチラシをもとに声をかけていきました。
たぶん1クラスか2クラス以外は
大体声をかけれたと思います。

反応は、人それぞれでしたが、
一坪やりたい、といっている人もいたりで
なかなか、上々です。
私の好きなタイプの人もいて気分も上々です。
やはり声をかけて話をすると、いろんな反応が見えて
良いで酢☆(^u^)

今日スタッフさんたちにこういう話も提案しました。

通常、生徒の昼休みは13時〜14時。
スタッフさんの昼休みは14時〜。

当番制で13時〜休みを取る人を出してもらい
生徒と一緒にごはんを食べてもらう。

こうして生徒がスタッフさんと仲良くなることで
新宿校のつくり的に入口入ってすぐスタッフカウンター
という、生徒が感じている威圧感を、
仲の良いスタッフさんがいる、という気持ちになり
全体が一丸となった雰囲気に変えることができる。

(ゆー☆)

今回改めて

「やってみて初めてわかること」

がいっぱいあるな

と思いました。

今までは 想像しながら

これできるかしら だめじゃないかしら いけるんじゃないかしら

なーんて不安な思いをめぐらせていたけど

まずはやってみることが大切ですね。

みんな、なんでもチャレンジしていこうね

(なお)