補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)情報Facebook!&最新実働数!

当会では、補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)はもちろんのこと、
障害者に関連する様々な情報発信をするFacebookを始めました!

皆さんに、楽しく補助犬の事、障がい者の事、犬の事等を知っていただければ
嬉しいです♪ 補助犬に優しい社会=全ての人と動物に優しい社会を目指して!
頑張ります !(^^)!

当会Facebookはこちら↓ かわいい犬達の写真も盛りだくさんです♪(%星%)
http://www.facebook.com/jsdra.hojoken

みなさんの「いいね!」が補助犬の輪を広げます!
是非、たくさんの皆さんに知って頂けるご協力宜しくお願い致します(%笑う女%)(%笑う男%)

最新の補助犬実働数はこちら
盲導犬:1,043頭
介助犬:67頭
聴導犬:52頭
(2013年4月1日現在 厚生労働省発表)
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/syakai/hojyoken/html/b04.html