はぎれでつくる、楽しい小物あそび〜♪

台風が去って、東京は、ようやくお天気の良い日が続いています〜♪
植物も、太陽のエネルギーをあびて、成長してください。

みなさま、ご無沙汰しています。
アトリエ七菜の菜っぱです☆

お元気でしたか〜☆

最近、はぎれ遊びに はまっています(笑)。

布が大好きな私は、心ワクワクしながらちょっとの時間をみつけては

毎日ちくちく縫い物をして、ストレス発散しています〜♪

はぎれは、すてないでくださいね。

土台となる布に、もう、どんどん貼り付けていきます。
軽く、ボンドで貼り、あとはミシンや手縫いで、
好きなように縫っていきます。

毎日、少しづつ縫いました。

この布は、座布団カバーになります☆

くるみぼたんやお針さしも、簡単にできます〜。

くるみぼたんは、手芸やさんで、キットが販売されています。

この、動物たちは、娘が小学生のときに
そばで、ちくちく縫っていました〜♪
(菜っぱは、物持ちいいんですね〜笑)

最近出会った、すてきな本をご紹介します〜。

「端切れ10cmから始める1時間雑貨」
 主婦と生活社