「茶つみのきせつ 生の茶葉を製茶しよう!!」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)今年もまた暑くなりそうな
夏がやってきます。

夏になると私の心は南の島。

波打ち際に横たわり
さんさんと降り注ぐぎらぎらした太陽のもとで

海風に肌をさらしながら
どこからともなく聞こえてくる三線の民謡。

音色の響きを心の中にこだましながら
音色と音色の間のしじまに聞こえる
波音に耳を傾ける。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)そんな夏、今年の夏。
私の夏、家族の夏。

人は幼い頃の体験を心のどこかに刻み込んで
思い出という積み木を作り上げていきます。

真っ青な空と
真っ白い雲。

風に流れていく雲の姿は
さまざまな動物たちを形作ります。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)焼けた砂を踏みながら
ヤドカリを追いかける姿

いつまでも寄せては引いていく
波を見つめながら

太陽が沈んでしまうことを
忘れてしまうかのように
その場にたたずむ姿。

切り取る場面場面一つ一つが
絵になる夏の景色。

今年もまた夏がやってきます。(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)さて、
来る6月7日(土)の
朝11時からの1時間15分と
お昼2時半からの1時間15分

大阪市北区扇町にある
キッズプラザ大阪の4階で開催されるのが

「茶つみのきせつ 
生の茶葉を製茶しよう!!」。

茶葉を蒸す、もむ、かわかす“製茶”。

つみたての茶葉を製茶して、
お茶を淹れて、
お菓子と一緒に味わうというものです。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)4歳以上の子供たちと
その保護者の皆さんで
みんなで触れるお茶の世界。

楽しい楽しいひと時の時間を
ホッと一息ついて過ごしてみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
キッズプラザ大阪
電話 06-6311-6601まで。(%男マーク%)(%女マーク%)(%男マーク%)