「総合生涯学習センター ランチタイムコンサート」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)心の中に大きな泉があり
満面の水をたたえたその光景を
思い浮かべるだけで

心が落ち着いている
自分自身がいます。

その自分を少しだけ遠くから眺めてみて
本当に心が落ち着いているのか

落ち着いているように思いたいだけなのか
自分に尋ねる自分がいます。

心の栄養、心に栄養。

大切だと気がつかない自分から
大切だと気づかされる自分に。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)そんな気づきを与えてくれるのが
街並みや人々、自然の木々や家族

季節の移ろいや育まれた環境
すべての生きとし生けるものすべて。

心に風をいつもいつも吹き込んで
心の中を清清しい面持ちにさせて

身体全体に栄養がいきわたるように
そっとそっと成長を促します。

その中で自分の姿、自分の心
感性や体力、意識を向上させ

昨日より今日、今日より明日に向かって
自分自身を成長させていきます。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)まだまだ人生、
志し半ばのちっぽけな人間

去り行く過去にさようなら
来るべき未来に感動を覚えて

生かされている自分に感謝をしながら
今日という時間を精一杯過ごす。

何かにつまずき、何かに悩み
何かに怒り、何かにあたる。

それを冷静に
冷静に見つめること。

まだまだ子どもの自分に
ハッとしますね。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る6月28日(土)の
お昼12時15分からの45分間

大阪市北区梅田にある
大阪市立総合生涯学習センターで
開催されるのが

「総合生涯学習センター 
ランチタイムコンサート」。

小さなお子さんのいる親子も
一緒に楽しめるコンサートです。(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)ランチタイムのひとときを
フルートとピアノのコンサートで
楽しむ素敵な素敵な時間。

赤ちゃん連れのご家族、
お友達どうし、お一人でも、

気軽に参加してみるのも
いいかもしれませんね。

出演は、橋本 恵菜さん、
川端 裕美さん、
楊 美希。

曲は、ブラジレイラ(ミヨー)、愛の挨拶(エルガー)、
タイスの瞑想曲(マスネ)、世界の約束(木村弓)、
花のワルツ(ケイラー)、ニューシネマパラダイスメドレー(モリコーネ)など。

お問い合わせは
大阪市立総合生涯学習センター
電話 06-6345-5000まで。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)