子ども読書の日記念事業「パロムロムパまつり☆全員集合!」

(%雨%)(%雨%)(%雨%)心にしみる雨の中。
それは春の雨。

少しばかり霞がかっている曇り空。

灰色の空から降ってくる雨のしずくは
心の中までジーンと染みてくるようです。

冬の雨もそうであったかのように
春の雨も何だか心に響いてきます。

それは体験した昔の思い出を
思い起こさせるからか

それともただ単に悲しみのひとかけらを
そっと大切にしているからか。(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)そんな雨は、
ほこりも泥も乾いた空気も
すべて何事もなかったかのように
押しなべて流してくれます。

頬を伝う水色の涙のように。

ところどころにできる水溜り。

アスファルトの地面には
あまりに合わない水溜り。

水遊びをしたあの水溜りも
今はコンクリートの冷え切った異物。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)そこにもここにもあったあの思い出も
時間と場所で何にでも取って代わります。

人は何を思いながら何に向かって
進んでいる、いや止まっている、
いや後退している。

素直さと優しさのほとばしる笑顔。

心の片隅にしまっておいた宝物を
遠慮せずに差し出すことで
みんなが幸せになる。

心の健康、今日もひとつずつ
確認したいものですね。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)さて、
来る4月26日(土)の
お昼2時半からの1時間

大阪市西区にある
大阪市立中央図書館 5階中会議室で
開催されるのが

子ども読書の日記念事業
「パロムロムパまつり☆全員集合!」。

影絵やおはなしなど、
楽しいプログラムがいっぱいの
おたのしみ会です。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)土曜日、
春の昼下がりに

パパ、ママ一緒に
ぶらっと参加してみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立中央図書館
電話 06-6539-3301まで。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)