こども劇場 映画「日本昔ばなし」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)何となく過ぎた日常や
何となく見過ごすテレビにも
何かのヒントがあります。

それは仕事であったり
生きていく上でのことであったり。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)言葉が紡ぎ出す様々な意味や
人が行動する意義、
自然の木々がそよ風になびく自然な姿。

様々な現象が
様々な気持ちを引き起こしてくれたりします。

心を動かす自然な動き。

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)そんな自然な動きを感じている
自分を見ている自分。

今、ここにこうやって生かされていることは、
自然なことなのかもしれません。

今ある姿を自然に受け止めて、
今あることに向かって歩いていくこと。

素直に素直に歩いていくことが
当たり前かもしれません。

そのことが実は必然かも。

今朝は晴れ間がのぞく天気です。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)さて、
来る4月20日(土)の朝11時から1時間

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターで開催されるのが

こども劇場 
映画「日本昔ばなし」(『さるかに合戦』ほか)

今だからこそ観たい、日本の昔ばなし。

昔の人は何を思い、
何を伝えたかったのか

過去から現代へ向けてのメッセージが
たくさん詰まっている昔ばなし。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)昔ばなしから何を感じ、
どう生きていくか。

子どもたちに知っていて欲しい
大切な人生の教えが散りばめられている昔ばなし。

「さるかに合戦」、「浦島太郎」、
「だんだらぼっち」、「絵姿女房」が上映されます。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)