「こども土曜寺子屋」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)今朝も寒さは
だんだんと定着化してきた模様です。

秋から冬にだんだんと変わっていっているのを
ひしひしと感じられます。

陽だまりが恋しい
季節になりましたね。

こんな寒さの中でも
私と子どもたちは裸足の生活をしています。(%左足%)(%右足%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)仕事や学校、幼稚園など
仕方なく靴下を履かなければいけない場面では
履くのですが、

そうでないところでは
裸足が基本です。

裸足でいるとあまり風邪もひかず、
病気もしないのかもしれません。

ただ、皮膚が乾燥してカサカサになって
角質がポロポロとれたりすることもあるので
少しばかり困りますが。

でもそれがわが家の
健康の源なのかもしれませんね。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)さて、
今度の土曜日19日に

大阪市西区にある
西区民センター2階第3会議室で
開催されるのが
「こども土曜寺子屋」。

今回のテーマは
「とびだすカードをつくろう!」です。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)自分の好きな絵を描いて
その絵が飛び出すカードを作る
わくわく楽しい時間です。

開催時間は
お昼2時から約1時間半。

気軽に子どもたちが楽しめる
寺子屋です。

みんなで楽しむ時間を作りましょう。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)お問い合わせは
財団法人大阪市コミュニティ協会西区支部協議会
電話 06-6531-1400まで。

みんなで楽しんでみんなで育てる
こども土曜寺子屋に

ふと立ち寄ってみるのも
いいかもしれませんね。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)